TWiTKYo Glaciar Perito Moreno y El Calafate ペリートモレノ氷河とカラファテ

P3141699

 

チリのプエルトナターレスを後にした私達は、

大量のペンギンが見れると言う

同じくチリ側プンタ・アレーナスへ。

 

が、折角ツアーまで申し込んだのにずーと雨風…

結局ここでは久しぶりのサーモンと

ホタテかと思った白身魚を堪能しただけ。

 

次のエルカラファテはアルゼンチン。

行ったり来たりも慣れっこだ。

 

カラファテではキャンプサイトがあったため

安さを優先しそこに寝泊まりしながら、

ペリートモレノ氷河へのツアーを探す。

凄く整備された町並みは調べてみると

現大統領のクリスティーナさんの故郷だから?

だとかw。

 

いざミニトレッキング氷河ツアーへ!

P3131652

ちなみにビッグトレッキングは人気で

2ヶ月待ち。

3時間氷河を歩くそうだが、

ミニは約1時間。

結果それで大満足だった。

遠目で見る氷河はアルゼンチンカラーの

チェレステ(水色)だが

近づくと砂埃で多少汚れていた。

P3141735

説明を聞いていると、

この氷河は上に約50m。

下に100m位続いているそうだ。多分。

それにしてもこんな大きな氷河を前に出来感動した。

自然は凄いな〜と。

P3141756

最後には

お決まりの氷河を削った氷にウィスキーのサービス。

大満足で帰宅。

 

帰りのバスから見えたカラファテの町も綺麗だった。

 

コメントを残す