vol.5『船が集まってくる港のようにチョコとビスケットが集まり、新しいおいしさを醸し出す・・ってチョコとビスケットが集まるってどういうこと?』

コンビニは秋から冬へと続く『2009-2010 fall/winter chocolate collection』

略してチョココレ。ファッションは2010SS終わってるから、ちょっと遅いすねー、チョココレ。

各社色々なチョコレートを目玉にチョコレート合戦はじめました的な感じ。

とは言ってもそんなに冒険なしで、いつも買うのはだいたい同じ。

合わせる飲みものだいたい同じ。

その『同じ』に変化をつけた

いわいる「冬期限定」とか「期間限定」とか、

買い手を焦らせる言葉を表記したものをこの時期は

よ〜〜〜く見掛けます。

ってことで、

『ブルボン アルフォートバニラホワイトほろ苦ココアビスケット』

です。

このアルフォートのミニサイズシリーズは週3は固い。

今まで出たものの中で1番です。

色もカールラガーフェルドを思わせる、んモノト〜〜ン!渋い&上手い(旨い)。

次回はアルフォートな船上からお伝えします。

karllagarfeld


DSCN4213

DSCN4209

DSCN4210

コメントを残す